« 地図当て | トップページ | 将棋プチ教室Ⅱ »

2013.02.25

ヒラパーサイクリング

Photo 2/24に、淡路島自転車一周サイクリングの5.6年修了旅行に向けて最後のトレーニングサイクリングに行きました。
 今回は団結力も高めようと交流も含めひらかたパークに行きました。
 下新庄から神崎川の河川敷のサイクリング道に出て、淀川河川敷に合流し、鳥飼大橋を渡って、枚方公園まで快適に走行しました。
 途中、坂の上り下りのテクニックを確認したり、交差点での待機の仕方を実地で教えたり等々しながら色々な走行技術をマスターして行きました。
 この日は、とても寒く最初は雪も降っていましたが、徐々に天気も回復し、晴れ間も多くなり、行き帰り追い風で快適に走れました。
 最後の帰路で少し向かい風も体験し、淡路島当日の雨や風のアクシデントは一通り体験出来ました。
Photo_2Photo_3 枚方パークでは、絶叫マシーンやアイテムがもらえるゲームラリー等々様々な遊具で遊び、たっぷりと交流しました。
 当日も一緒に走行する保護者も参加して下さり、OBの中学生も飛び入り参加し大いに盛り上がり交流した一日となりました。
 次はいよいよ淡路島一周です!
 それまで風邪をひいたり怪我等しない様お願いします<(_ _)>

|

« 地図当て | トップページ | 将棋プチ教室Ⅱ »

下新庄学童の行事・活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32355/56837149

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラパーサイクリング:

« 地図当て | トップページ | 将棋プチ教室Ⅱ »