« すいとん作り | トップページ | 地図名前探し »

2013.02.10

あそびの広場

Photo 2/9に下新庄学童クラブ内で室内遊び中心の「あそびの広場」を行いました。
 子ども達も各コーナーの役割をきっちりやってそれぞれの遊びを盛り上げてくれました。
 工作コーナーでは事前に準備していた、牛乳パックの蛇や下新庄学童クラブの保護者が準備して下さった、牛乳パックトンボやぶんぶんゴマを楽しんでもらいました。
 下新庄学童クラブの財産であるコリントは大盛況で何度も挑戦して高得点をとっている子もいました。
Photo_2Photo_3 パチンコは、下新庄保育所保護者会から頂いたもので壊れていたのを修理して使用させていただきました。
 ベーゴマもけん玉も挑戦してくれる子がいて、なかなか上手に回したり、飛行機の技が出来る様になった子もいました。
 最後は、公園で恒例のデカボールドッジで盛り上がりました。
Photo_4 参加した子ども達が「楽しかったぁー!」と言ってくれ、学童保育で培った遊びや活動を地域の子ども達にも伝える事が出来、やりがいを感じた下新庄学童クラブ関係者でした。
 応援に来て下さった親御さん、そして子ども達、お疲れ様でした(^_^)/

|

« すいとん作り | トップページ | 地図名前探し »

下新庄学童の行事・活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32355/56729643

この記事へのトラックバック一覧です: あそびの広場:

« すいとん作り | トップページ | 地図名前探し »