« オリハルコン焼き!? | トップページ | 東淀川高学年耐寒雪山登山 »

2013.01.20

元気に相撲

Photo 久しぶりに子ども達で相撲をしました。
 一人体力のある子がいて、仲間たちをバッタバッタとなぎ倒していました。
 指導員が色々と立ち会いや取り組み方をアドバイスすると少し持つようになりますが、力でねじ伏せられてしまいます。
 地域の同学年の子も入ってやりますが、いい勝負したり、圧倒的な綺麗な上手投げをしたりして、みんなの喝采をあびていました。
 一年生にアドバイスすると、上の学年の子とやって上手い組み方をアドバイス通りにして倒したりしていました。
 体と体をぶつけて思いっきり力を出して清々しい顔の下新庄学童っ子達でした。

|

« オリハルコン焼き!? | トップページ | 東淀川高学年耐寒雪山登山 »

下新庄学童の行事・活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32355/56580960

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に相撲:

« オリハルコン焼き!? | トップページ | 東淀川高学年耐寒雪山登山 »