« ブロックでロボット!? | トップページ | 川づくり »

2012.12.27

激しいラグハンド!

12 先日、ラグビーとハンドボールを合体させた「ラグハンド」をしました。
 味方にパスをして行き、敵陣地のポールか木にボールを当てれば得点です。
 パスの途中で敵にボールを獲られるとカウントが0になってしまいます。
 既定(任意)の回数パスしたらゴールできます。
 タックル有り、ボールを奪い有りの激しい遊びですが、子ども達はこんぐらがって楽しんでいます。
 この日も地域の子ども達も入って公園中を走り回って楽しんでいました。
 擦り傷、かすり傷だらけですが、どの子もすっきりしたいい笑顔で、プレーしています。
 本来、子ども達はこう言う野性的な遊びが大好きです!
 遊びを発信し地域に広げている学童保育です(^_^)/

|

« ブロックでロボット!? | トップページ | 川づくり »

スポーツ」カテゴリの記事

下新庄学童の行事・活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32355/56401628

この記事へのトラックバック一覧です: 激しいラグハンド!:

« ブロックでロボット!? | トップページ | 川づくり »