« 修了旅行一日目後半 馬の世話 | トップページ | 山崩し »

2012.03.28

修了旅行二日目乗馬体験

P3250678_2P3250694_2   二日目は鶏小屋から自分達で採って来た新鮮な卵を使って卵焼きにて朝食です。
 すぐにロッジを後にして、馬達の世話をしました。
 今度は昨日と違って乗馬の為のクォーターホースの世話で、ブラッシングをして体の手入れをしてあげました。
 その後順番に乗馬体験!
 最初はおっかなびっくりでしたが、単独で手綱を持って操作出来る様になりました。
 この二日間、厩の糞の処理等大変な仕事もありましたが、その分馬の生態や性格、優しさ等も知る事が出来、馬に親しみを持って乗馬させてもらえました。
 子ども達にとっても貴重な経験になったと思います。
 これからの中学校生活でこのスキルを広げ生かして行って欲しいと思います。
 ワールド牧場スタッフの皆さんありがとうございました<(_ _)>

|

« 修了旅行一日目後半 馬の世話 | トップページ | 山崩し »

下新庄学童のキャンプ・合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32355/54312245

この記事へのトラックバック一覧です: 修了旅行二日目乗馬体験:

« 修了旅行一日目後半 馬の世話 | トップページ | 山崩し »